同友会ニュース−調査・見解・提言

2007年度金融問題についての特別アンケート(会員企業対象)(08.02.01)

金融問題についての特別アンケート

 われわれ中小企業を取り巻く経営環境は、原油高・株安・原料高のなか、益々厳しさを増しています。また、建築確認申請遅延問題もこれに追い討ちをかけています。このような中で、企業の血液とも言える資金需要について滞りの発生は、企業にとって死活問題となります。埼玉県の中小企業経営動向調査によれば金融機関の融資姿勢が厳しくなりつつあるという結果も出ております。
 そこで、サブプライムローンに端を発する今後の金融不安説もささやかれている中、金融機関の融資姿勢が大幅に硬化する前に、今回埼玉中小企業家同友会として特別調査を行いその結果を中小企業の生の声としてしっかり伝えていく必要があります。
 アンケート回答数200を目標とし、2月下旬にアンケート分析結果を記者発表することを目指し取り組んで参ります。皆様のご協力をお願い申し上げます。 回答は無記名、皆様から頂いた個別の回答結果は厳重に管理し、上記以外の目的で使用することは絶対にありません。

下記より調査票をダウンロード下さい
http://www.saitama.doyu.jp/bt/updata/bt_20080204151310.doc

返信先
埼玉中小企業家同友会事務局
FAX 048-747-5560 または e-mail info@saitama.doyu.jp

▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について