同友会ニュース−お知らせ

7/23経営セミナーのご案内(北浦和の小さなお店が実現した熱狂的なファンづくりとは)

経営の軸となる理念やビジョン。小杉氏の考える理念とは?
インターネット社会が進む中、わざわざ店舗へ足を運ぶお客様は、コスコジの何に惹かれているのでしょうか。そこには、厳しい不況をも乗り越える核となる経営方針が秘められています。
今回の例会で、自社の経営の軸となる理念やビジョンを見つめなおすきっかけになるはずです。

◆日 程 : 7月23日(火) 受付18:00/開会18:30
◆参加費 : 無 料
◆会 場 : ふれあいプラザ(志木・丸井8F)
      志木市本町5-26-1
◆定 員 : 50名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
★例会後、懇親会を予定しております。 小杉氏も参加します!!

チラシはこちら

申し込みフォーム
http://e.doyu.jp/saitama/7days/event/detail.cfm?SeminarID=366998

プロフィール

<店舗紹介>
・オープン日 2007年に8月  ・売上 約4000万
・会員数 7300人  ・坪数 東口 10坪 西口 13坪
・笑顔創造店舗 コスコジ
・「家族の笑顔」理念にし「ママの笑顔から家族の笑顔を増やそう」をコンセプトに業種にこだわらず色々なところから、いろいろなものをセレクトして販売しているお店です
・ビジョンは「子供が早く大人になりたいと言ってくれる社会をつくる」こと。そのためにお店を通じて「毎日が楽しそうな大人」と「商売が楽しそうな商人」を育て作っていく
・もうひとつは笑顔のコミュニティ「半径2km、10分圏内の平均寿命を5歳伸ばす」ことが目標

<小杉光司 (コスギコウジ)氏紹介>
・出身地 埼玉県   ・1973年 10月30日生まれ
株式会社 COSUCOJI代表
呉服屋の次男に生まれ、二十歳に全国に300店舗あるファッションカジュアルのチェーンに入社。2年目から店長になり以後12年で東北中心に8回の転勤を経験。2006年に売上伸び率全国一位になり社長賞をいただく。一方で途中、うつ病になり3年間の通院。それを機に自分自身の人生を真剣に考えるようになり、独立を決意。家族の存在やありがたみを感じたことで「家族の笑顔」を理念にお店をオープン。


▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について