同友会ニュース−活動報告

地区会内拡大対象企業へ外形標準課税適用拡大反対署名と併せて「飛び込み」会員拡大活動を行いました!【中部地区会】

「飛び込み」会員拡大活動!

   中部地区会では、太陽がサンサンと降り注ぐ7/10に、地区会内の拡大対象企業へ「飛び込み同友会PR活動」を行いました!今年度より地区会内に設けた、「拡大PT委員会」の新井利弘委員長陣頭指揮のもと、会員14名が参加し、外形標準課税適用拡大反対署名活動も併せての飛び込み訪問活動です。二人一組でそれぞれ3、4社を回り、法人税減税による中小企業への負担増が懸念される事態の説明と署名のお願い、そして同友会についてのPR。訪問をしても代表のかたが不在だったり、万事順調にとは行きませんでしたが、何筆か署名をいただくこともでき、地域企業に埼玉同友会を知っていただけるよい機会となりました。活動後、岡部千里会長より「一人ではできない事も、組織ならできることを実感しました。」との感想が述べられ、参加者全員が中部地区会の団結力を実感した一日でした。中部地区会では第二弾、第三弾と、今後も地域企業への訪問活動を続けてまいります。  

会員拡大活動その2

 7/14、岡部会長、山?副会長が上尾市の井上スパイス工業㈱さんに訪問し、スパイス探検隊隊長の異名を持つ井上和人社長にご対応いただきました!
ファム7月例会に参加された井上氏。中部地区例会にもぜひご参加いただき、同友会の仲間となってくださるのをお待ちしております! 
 

▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について