同友会ニュース−活動報告

新入会員自社PR大会!第四弾 ~社長は会社の歩く広告塔~【中部地区例会】(14.06.18)

5名の新入会員さんが報告されました!

【報告者】
  植松登実隆氏(今仁歯科クリニック)
  金子房雄氏(金子商事(株))
  半田浩一氏(アールテック・プラス(株))
  諸井佳子氏(行政書士諸井佳子事務所)
  矢澤敦臣氏((有)ネスコム)
 

例会のねらいは見事達成

 今回の例会の、聞き手側は「会員同士の仕事を知る」、報告者側は「社長として自社のPRを短く的確に伝える」という2つねらいは、十分達成できました。特に、報告者は改めて自社のこれまでや今後の展開、強み・弱みを整理する良い機会になったと思います。また、報告者全員が懇親会に参加するなど他の会員と馴染める良い場ともなりました。  

報告にあたって勉強会も開催

 今回の報告にあたって、事前に勉強会を開いたのも効果的であり、皆さん大変まとまった報告でした。グループ討論も、「同友会の活かし方」というテーマで、より、新入会員さんのモチベーションをあげることができたと思います。新入会員さんみずからが、ゲストへの呼びかけをしてくださり、会員拡大に、新入会員の力は大きいと再確認しました。  

新入会員さんもゲストに声かけ

 また今回、新入会員さんみずからが、ゲストへの呼びかけをしてくださり、会員拡大に新入会員の力は大きいと再確認しました。ゲストとの名刺交換等の交流も、既存会員の皆さんが積極的に、また、ごく自然に交流されていて、中部地区会のおもてなしの空気が高まってきたのを嬉しく思います。(岡部千里 記)  

 

▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について