同友会ニュース−活動報告

経営指針発表会!~思いのつまった指針書をどのように実践するか~【中部地区例会】(16.01.20)

まずは2015年度受講生の報告です

【報告者】
 武笠克弘 氏 ムカサ測量・登記事務所 代表
 菊池孝一 氏 (有)木材工芸キクチ 専務取締役
 ??利明 氏 (株)ライフコミュニケーション 代表取締役 (大宮南地区会)

  毎年恒例となりました経営指針セミナー受講者の報告会。ここ数年毎年数名ずつ受講が続いたので、会場にいる会員のほとんどが受講済み、受講が当たり前というような、学ぶ中部地区?を象徴する報告会となりました。「走りながら考え即実践して結果が出た。」「見えなかったことが見えた。」「社員と共有するために皆で考え作ったので浸透しやすい。」「理念に掲げた言葉通りに行動しているか、社員同士で確認し合える。」と言ったように、既に受講の成果があったようです。

続いて昨年度受講生による実践報告、そして来年度受講宣言!

【報告者】
 金子房雄 氏 金子商事(株)  代表取締役
 池田豊子 氏 (株)ミヤマビジネス 代表取締役

 作成しただけ終わらせず実践することが大切な指針。昨年受講者の1年間の実践状況も併せて報告いただきました。未来を見据えた着実な実践、一歩ずつだが確実に前進しているという報告に、参加者は自分自身の実践の状況を見直すきっかけとなりました。グループ発表の恒例となっている来年の指針受講宣言が今回も飛び出し、更にゲスト参加者が入会宣言するなど、幸先の良い例会となりました。

(鈴木将浩 記)  

▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について