同友会ニュース−活動報告

会社の発展に通じる同友会活動とは? 〜地区会長が語る同友会活用法〜報告者:水野 浩美氏〈トライアルプランニング 代表、埼葛地区会 会長〉【大宮中央地区会9月例会】

 \;  9月12日大宮中央地区会9月例会を埼葛地区会 会長の水野さんを報告者としてお呼びして開催しました。地区会幹事をはじめたくさんの方に協力頂き、40名を超える参加者でした。
 報告については、水野さんの3つの柱(自分の信念)をベースに同友会と自社の経営との関わりについての報告を頂き、報告者の時間が足りないくらいの思いを報告してくれました。

 グループ討論では、県の正副代表理事を初め、委員会の委員長、他地区会の会長、会員、他県の会員の方々と一緒にグループ討論を行いました。
 他県、他地区会の方々とのグループ討論はいつも同じメンバーの時とは違い、すごく学び、気づき多いグループ討論でした。グループ発表も各グループ素晴らしい発表でした。
 懇親会でも話は尽きず第二グループ討論になり一部の会員さんは、他県の例会に参加する約束をするほどでした。
 同友会の会員の方々は他県でも他地区でも自社を良くしようという思いが一緒なので、お互い話し始めると話は尽きないですね。今回は学びの多い良い例会だったと思います。

▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について