同友会ニュース−活動報告

『経営理念を成文化するだけの為に経営指針セミナーに参加するな!』 彩北地区会6月例会 【19.06.10】

彩北地区会設立後2回目となる単独例会

 \; 彩北地区会設立後2回目となる単独例会は、同友会の骨幹の一つである経営指針セミナーを修了し、著しい成長をみせる山本氏から貴重な報告をいただきました。

同友会入会前の苦労から次第に感じる自身の経営姿勢への疑問が、入会のきっかけとなり、指針セミナー受講に至ったと言います。理念は人に聞いて作るものではない、本気で自分の想いと課題に向き合うことで作り上げるものだと熱弁する姿は、参加者の心にも響いたことと思います。自社に合った解決策、出来ることを当たり前にやることが大切と言い、無理のない計画と小さな積み重ね、そして諦めない心の大切さを改めて教えてくれた素晴らしい報告でした。

グループ討論もたいへん盛り上がり、まだ慣れない彩北の発表者にとっては時間が足りないくらいのようでした。スポンジのように吸収力のあるこの新地区の未来を期待できる例会になったと思います。

会場は、彩北12名、ゲスト4名、他地区会より12名、計28名が参加し、会員数18名の彩北地区会にとっては盛大な例会となりました。設立準備委員会から今日まで、他地区会の皆様からいただいたご支援に改めて感謝申し上げます。有り難うございました。



報告者:山本成年氏 / 山本工機(株) / 代表取締役 / 東彩地区会員 

▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について