同友会ニュース−活動報告

『ツギハギだらけの会社経営から潰れない会社作り』大宮南・東地区会 7月例会報告【19.07.19】

ツギハギだらけの会社経営から潰れない会社作り

7月例会報告者は(株)ライフコミュニケーション代表取締役 碾鷸瓠オーダーメイドの生産管理システムの開発・販売・メンテナンス・ホームページ作成・WEBサイト構築を主な事業として、経営理念「新しい発想と技術を探求し、お客様の立場で私たちがやるべきことを常に考え行動します」をモットーにまさに潰れない会社へと成長し続ける会社です。高瀬社長は、学生時代から社長になると決意し、まずは全ての営業スタイルを身につけようと様々な会社に入り、数ヶ月で営業成績トップとなっては退社と、起業するまで多くの経験をされました。

生産管理システムと言えば高価なもの、手の出しにくい分野だと感じると思いますが、オーダーメイドでありながら低価格で「お客様のかゆい所に手が届くよう」構築。リピート率も高く、その仕組みは様々な経験で培ったアイディアから生まれたものです。

グループ討論では、潰れない会社とは何か?をテーマに各グループ討論し盛り上がりました。「潰れない会社」という永遠のテーマの中、自社の強みや大切にしていることなど振返ることが出来き、また各社の強みや取り組みなど共有する非常に有意義な会となりました。

 \;

       報告者:碾 利明 氏  株式会社ライフコミュニケーション 代表取締役 


▲ このページの先頭にもどる

携帯対応について